Powered by Six Apart

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

山中温泉のこいこい祭り

ちょうど一週間前、加賀の山中温泉でまつりがありました、こいこい祭りといい大きな獅子が練り歩きます。

D71_09341_3032

Ds7_9212_3030

D71_0960_3036

Ds8_8622_3034

Ds8_8710_3037

Ds8_8769_3039

Ds8_8789_3040

2013年9月29日 (日)

中秋の名月

遅くなりましたが、あまりいい写りでないですがupします。

D71_0260_2954

D71_0371_2963

D71_0334_2961

D71_0344_2962

Ds6_3370_2958

2013年9月28日 (土)

クラシックカーフェスタin金沢

北陸中日主催の撮影会に参加した後、金沢城の黒門近くで行われた、クラシックカーフェスタin金沢をちらっと見てきました、残念ながら撮影会の様子は肖像権の関係で出すことが出来ません。

Ds8_8500_3028

D71_0864_3027

D71_0879_3029

2013年9月27日 (金)

自衛隊鯖江駐屯地50周年記念パレード

陸上自衛隊鯖江駐屯地の50周年記念パレードが福井市のフェニクス通りで行われました。

D71_0490_2995

D71_0529_3000

D71_0478_2994

Ds8_7340_3004

Ds8_7295_2997

Ds8_73231_3002

2013年9月19日 (木)

今庄宿街道浪漫

今庄宿でいろんな催しものが行われる街道浪漫、生憎台風が上陸する前日となり、終日雨が降り、ほとんどの催しものがかすんでしまった中、伝統の踊り、旅人姿で踊る羽根曽踊りが踊られた15分だけが雨やみました。

Ds6_3295_2924

Ds6_3299_2925

Ds6_3304_2926

Ds8_6913_2915

Ds8_6925_2917

Ds8_6966_2920

Ds8_69691_2923

2013年9月18日 (水)

あわら北潟湖観月の夕べ

先週の土曜日、あわら北潟湖にて観月の夕べが行われました、まだ中秋の名月とはなってなく満月ではなかったですが、いろんな催しものが行われ最後はキャンドルの中、花火があがりクライマックスをむかえていました。

Ds6_2953_2928

Ds6_3000_2930

Ds6_3032_2932

Ds6_3110_2935

Ds6_3271_2938

Ds8_6882_2937

Ds8_6900_2913

2013年9月10日 (火)

秋本番

早くも咲いているのを見つけました。

Ds8_6076_2877_2

Ds8_6087_2879_2

Ds8_6079_2878_2

Ds8_6061_2875

2013年9月 9日 (月)

美浜 日向 八朔祭

美浜日向の八朔祭は奉納相撲ですが、特に有名なのが、その年に生まれた赤ちゃんの土俵入り、化粧回しをした赤ちゃんが可愛い祭りです。

Ds8_5718_2881


D71_9789_2882


D71_9824_2883


D71_9836_2884


D71_9851_2886


Ds8_5974_2889


Ds8_5956_2887


Ds8_5994_2891


Ds8_6007_2892

2013年9月 4日 (水)

秋に一歩近づく

先月の27日、28日と素晴らしい夕日を見せてくれました、夏のもやっとした夕日から秋に一歩近づいた感じの空になりました、そのあとは雨ザー・ザーで最悪、一気の秋の気温になりました。

Ds6_2575_2811


Ds6_2658_2812


D71_9024_2814


D71_9098_2816


D71_9151_2818

2013年9月 3日 (火)

三国湊 帯のまち流し

土曜日予定でしたが、雨のため日曜日に延期なったため、敦賀まつりのディズニ-リゾートのパレードと重なり大変なハードな一日を過ごすことになりました、三国は開始に間に合わず、いい写真が撮れませんでした、まともにいってもいい写真は撮れませんでしたが、この雨なんとかなりませんでしょうか、とうとう今年はおはら風の盆見送りになってしまいました。

Ds8_5252_2845_2


Ds8_5314_2848


Ds6_2837_2847


Ds6_2877_2825


Ds6_2920_2829


Ds8_5427_2826


Ds8_5472_2827


Ds8_5617_2830


Ds8_5618_2831